未知なる人生~だから人生は面白い❗~

CHARAリーマンです。

40数年も人間やっていると、色々事を考えたりするんだよね。。。

特に自分は妄想人間を自負しているから色々考える
んだよね。。。いや本当に。

自分の未来って、決まった未来に進む出来レース

だと思っている人が大半を占めているかもしれない

どこの学校へ行ってどこの会社へ勤めて、誰と

結婚して、子供は何人で何歳で死ぬ。

この世のスタートからゴールまで決まっている。

本当はそうなのかも、、、って自分は思わない❗

例えば、道を歩いていてT路に突き当たったとする

進路は右か左。この時こそが人生の分岐点❗だと

思うんだ❗

右に進んだ未来、左に進んだ未来全く別の未来が

待っているってわりと本気で思っている🎵

右に進んだ未来は、犬のう○こを踏んで、

一日中靴が臭くて近所の小学生からう○こマン

なんてあだ名を付けられるかもしれないし、

左に進んだ未来は、初恋の相手に会って

それがきっかけで結婚まで行ったかもしれない。

かたやう○こマン、かたや甘い新婚生活✨

全く違う未来になってる。。。

まあ例えが極端なんだけど、一瞬の判断や

インスピレーションが大きく未来に繋がって

行く。。。な~んて考えたら何気なく過ごして

いる人生も少しは楽しくなるんじゃないかと。。。

運命って否定するつもりはないけど、

自分の人生なんだから、運命をねじ曲げて

良い未来へ進みたいね的な。。。

深いようで物凄く浅い話でした。。。

んじゃまたね